2011年9月25日日曜日

尾瀬 1泊2日/2



昨日に続き尾瀬2日目。 晴れたので予定通り至仏山へ。
上から尾瀬ヶ原を見てみたいと以前から思っていたので登りました。天気が良かったので山頂は人がなかなかの多さでした。

至仏山からの眺め

紅葉前なので微妙な色合いですがよく見ると見晴の山小屋まで見えました。 
至仏山からの眺め


小至仏山からの眺めは自分の趣味的な感じだったのがうれしかったです。
小至仏山からの眺め



2008年から毎年訪れていた尾瀬ですが、今年初めて晴れました。 ようやくでした。

まとめ

服装
・半そで(Phase SL)+長袖シャツ(ウール)+フリース(Polartec)+ジャケット(GORE-TEX)
→問題なし、至仏山は半そでのみ
・パンツ(綿)+オーバーパンツ(GORE-TEX)
→ゲーターをつけるのが面倒だったので、オーバーパンツ
・靴:トレッキングブーツ
→微妙。山ノ鼻から至仏山の登りでかなり滑った。
その他
・尾瀬ロッジ:シーツ有料(200円)
・無料の水場が多い
・花豆ジェラートが終わり花豆ソフトになったもよう。。。 ソフトも食べましたが。。。。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿