2011年9月24日土曜日

尾瀬 1泊2日/1

・新宿⇔鳩待峠 夜発の企画バスツアーでの往復。(バス以外自由行動)


紅葉には早いものの8月に雨が多かったので、雨でも大丈夫な所を予約。 って事で尾瀬に行ってきました。 鳩待峠到着後、朝食をとりほぼ真直ぐに見晴峠まで向かった。 

紅葉はまだな時期で、かと言って夏のような緑でもなく。。。 なかなか難しい感じ。 東電小屋(ヨッピ橋)から竜宮小屋までのオオバショリマ(シダ)が紅葉していました。 オオバショリマは大量のなのでなかなかイイ感じでした。

尾瀬ヶ原


ヒツジ草は色づき始めって感じでした。 
尾瀬ヶ原


去年訪れた時は紅葉的にはイイ時期だったのですがオオバショリマなどはドロドロな感じになってしまっていたのですが時期が早かったのでイイタイミングでした。 この時期はこの時期でイイのではと思えました。 


2日目はお天気がよければ至仏山を登る予定で、雨であれば写真を撮る予定です。 


0 件のコメント:

コメントを投稿