2010年9月23日木曜日

立山 3泊4日/1

立山に行ってきました。
今回もGPSの電源をオンにするのを忘れてスタートしてしまいました。スタート位置は室堂のバスターミナルです。
当日は雨でした。宿泊予定の一の越山荘に直行し様子をみていたのですが。。。。もともと初日の高地順応日なのでスケジュール的には浄土山に行くだけだったので、そのままチェックインしました。
とりあえず周辺を撮ったりしてたのですが、外はほぼ真っ白。。。とても寒かったので食堂のストーブに行ったり来たり。明日も雨で、最終日だけ晴れるって感じになるのかな。。。って思ってたのですが、空に青い所が見えたので大急ぎで外に出てみたら 一の越山荘前 すごい雲海!!もう大騒動です!!

うっとりって感じです。 一の越山荘前 一緒に食堂でストーブあたっていた人達は皆カメラ持って走り回っていました。天気予報では今日・明日は雨の予報だったので、おそらく憂鬱な気分だったところに晴れてきた+すごい雲海でテンションが一気に上がったようでした。

反対の室堂側はどうなっているのだろうと見に行くと。。。。 一の越山荘前 一面の雲。。。なんだか雲の上にいるような感じに。。。

そして日が沈み。。。 一の越山荘前
元々雨の日の写真は好きなので雨が降って良かったのかも。。。イイ、スタートになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿