2010年9月24日金曜日

立山 3泊4日/2

一の越山荘からは日の出が見えない事を知ったのは昨日の夕食後で。。。一の越山荘で朝食をとり、ゆっくりとスタート。今日のコースは一の越山荘→雄山(雄山神社)→大汝山→立山→富士ノ折立→真砂岳→別山→別山乗越→剣御前小舎。


お天気は曇り。歩くのにイイ温度。眩しくない+影がほぼないので景色はハッキリ・ノッペリといった感じでよく見えました。(くっきりではないです。)歩いていて楽しかったです。



大汝山から雄山を見たところ。左にポチッと雄山神社。 大汝山の頂上からは黒部湖が見えたものの、山頂狭いは混んでるはでした。


富士ノ折立と真砂岳の間あたりの大走り分岐。 立山・大走り分岐 右側に内臓助カール。後ろに剣岳もちらっと。

でもって 立山・大走り分岐 振り返って富士ノ折立。

でもって 立山・大走り分岐 左の室堂側。カルデラって感じ。


別山(北峰)に到着。おぉ~剣岳!! 剣岳


今日は剣御前小舎に宿泊。今日曇りで雲が多いので夕焼けにはならないだろうと思ってたら。。。夕食後。。。
「少し、雲の隙間があって夕焼けなんとか見えますよ。」と言われ外に出てみたら!!! 大日ヶ岳 (大日ヶ岳です。)

日も落ち。。。 大日ヶ岳

余韻は長く長く続いた。

夜は雲が多く星空的なのは見れませんでした。まぁ、そもそも天気予報では雨だったので曇りで良しだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿