2008年10月12日日曜日

昇仙峡

新宿から高速バスに乗って昇仙峡に行ってきました。 新宿7:00発甲府行きに乗車したものの、3連休中日と言う事もあって到着9:10を予定していたものの、1時間遅れで到着。 今回は元々11月の3日の紅葉撮影のロケハンで、紅葉がない時期でもこれだけの混雑状況だって分かった。本番は電車で行く事にした。 コース地図 バスは昇仙峡口で下車。混雑度200%的なバスだっけど、ここで下車された人はごく僅か。 初秋の昇仙峡 初秋の昇仙峡 もみじが一杯、川もイイ感じで初秋の雰囲気もバッチリ。しっとりとしてイイ感じ。 もみじが”紅”葉になった時をイメージしながら撮影。 とぼとぼ撮影しながら次のバス亭グリーンライン昇仙峡を目指すも、朝は早かったし到着時間もかなり押した関係で、お腹がすいて。。。 撮りたいところは一杯あったけど、食堂・売店があるグリーンライン昇仙峡をとっとと目指す。 初秋の昇仙峡 初秋の昇仙峡 昼食を終え、再開するも昇仙峡橋あたりで売店が一杯あり。。。もう少し我慢すれば良かった状態に。そして、昇仙峡の最もポスター的に「覚円峰」が見える場所に。ただし、もうこの辺は大混雑。紅葉が始まっていないこの時期にこんな状態って事は、紅葉時期は一体どんな感じなんだ!!って感じ。行列状態なのかな。。。。と本番かなり心配。 初秋の昇仙峡 初秋の昇仙峡 次回の本番は昇仙峡口からグリーンライン昇仙峡までをメインにする予定。川と紅葉がバランス良さそうなので、ゆっくりじっくりと。。。でもって、グリーンライン昇仙峡は昇仙峡滝上までは、かなり混雑すると思えるのでじっくりと撮れないとふんでいて、ついでって感じになるかも。イイ感じなのは分かっているんだけど。。。秋を撮る事に集中したい。(その後、1週間程京都に行く予定もしているので。。。) 次回はお弁当持って行かないと。。。又お腹すいて落ち着いて撮れない事なんかにならないように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿