2008年9月8日月曜日

昭和記念公園

D700を購入後の初週末+初撮影。14日に上高地に行く事になったので、夜景とか川とかよりも景色を撮りに行かないと思い昭和記念公園へ。 昭和記念公園の日本庭園 ここの日本庭園の池が好きなのでまっすぐ日本庭園に向かい池を撮影。 昭和記念公園の日本庭園 さすが、フルサイズ。。。全然画角が違う。。。それに色味も全然違うんですけど。。。D80->D700に移行して、レリーズやらメモリーやらレンズやら色々と資産が不要になった上に、イイお値段なカメラだったけど、思い切って良かった感じ。納得。 昭和記念公園の日本庭園 次は池の反対側へ。。。 前回に訪れた時に一番気に入った、麦とかがあった「こもれびの里」に行ったものの、コスモスに植え替えられたばかりのようで、何もなかった。。。 昭和記念公園9月初旬のこもれびの里 昭和記念公園9月初旬のこもれびの里 こもれびの里には、菜園があり栗や柿やゴマ、茄子、糸瓜、瓢箪、かぼちゃ、米。。。色々なものがあった。 昭和記念公園 こもれびの里の茄子 昭和記念公園 こもれびのゴマ(白) 気付くと、空が怪しい状態に。。。18:30の閉園時間まで時間はあるものの出口に急いだ。
案の定、出口到着時には、物凄い雷雨に!!
立川の駅ビルで冷めたを体温める為にお茶を飲み、中央線の快速に乗り、有楽町で夕飯を食べた後魚眼レンズを持って来ていた事を思い出し、国際フォーラムで少し試した。 国際フォーラム これから一杯練習しないと。。。秋だし、大好きな銀世界が広がる冬がやってくるし。。。がんばらないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿