2008年9月14日日曜日

上高地 一泊二日/1

ニコンのデジタル一眼レフD700を先週入手したばかりなのにもう上高地へ。。。そもそも、まだ全然使いこなれていないし、基本的な練習もしていない状態。。。今までお気に入りだったレンズは、デジタル専用レンズ「TAMRON SP 17-50mm」(A016)だったので、売却したものの代わりとなる広角がない。。。。A05は生産終了していて、量販店ではすでに売っていないし。。。間に合わない。。。出発当日のギリギリまでバタバタ。。。 上高地のコース 9/14の全工程。 Google マップで表示。(注:08/09/16「GoogleEarthで表示」以外では全工程の表示はされていません。)

大正池~河童橋

夜中に新宿からバスで出発し大正池で下車。おぉ~。さすが。。。 早朝の大正池 早朝の大正池 早朝の上高地

焼岳もばっちり。 早朝の大正池から見た焼岳 早朝の大正池から見た焼岳

そして、大正池から千丈沢へ。 大正池の千丈沢の途中 千丈沢 千丈沢

そしてお気に入りの田代池へ。が、しかしお天気が。。。良すぎて。。。霧が全くない状態、全然神秘的な感じでない。。。 田代池へ向う途中 晴天の田代池

上高地自然研究路の川側を経由し、河童橋へ。
お天気がイイので、奥穂高岳、前穂高岳、明神岳が綺麗。。。ここで、昼食まったり。足元では鳩が羽を伸ばしくつろいでいたり、蝶が寄ってきたりとイイ感じ。 河童橋付近 河童橋付近 河童橋付近

自然探勝路~明神池(梓川右側歩道経由)

自然探勝路の右岸歩道から明神池を目指すものの、ここは何時も物凄く混雑していて写真を撮るのも順番待で。。。なぜか左側通行だったり、ヒール履いている人、半袖+短パン。。。とにかく山に来るような服装でない人が今回も多いく、大混雑。高尾山の紅葉時期と同じような感じに近い。 梓川右側歩道 梓川右側歩道 梓川右側歩道 梓川右側歩道

入場料金300円を支払い、明神池に。ここもお天気が良すぎて。。。神秘的な感じが。。。。「もののけ姫」のシシ神の池は、ここがモデルだと言われても納得出来るような感じの場場所なんだけど。。。霧がなく晴天なのは似合わない。お天気が悪ければ良かったのにと、今まで思った事がない事を思った。 晴天の明神池 晴天の明神池 晴天の明神池

しかし、単調な写真が多い。。。もう、本当に撮るだけで必死になってしまっていて、大混雑の中で設定を試し試しで、訳が分からないで状態になってしまい。。。。なんか、本当に必死な状態で。。。途中嫌気も差してしまうありさま。コンデジの方が。。。と思ってしまった状態だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿