2008年9月15日月曜日

上高地 一泊二日/2


大きな地図で見る

田代池

4:30に起床し、ヘッドライトを持って田代池に向った。早朝であれば大正池に霧が出ているのではないかとの思いで。
結果、残念。。。。霧はなく、ただ暗いだけだった。 夜明けの田代池 夜明けの田代池

上高地帝国ホテル~河童橋

昨日一通り行くべき所は行ったので、上高地帝国ホテルへ行きお茶を飲みゆっくりとした時間を過ごした。帝国ホテル~河童橋をゆっくり歩いた。落葉樹の葉が所々黄色くなり、ススキの穂が垂れ、木に赤い実がなり。。。初秋である事を感じた。 初秋の上高地 初秋の上高地

帝国ホテル~河童橋は、得に何かがあるわけでもないので、人も少なく。本当にゆっくりと写真が撮れた。これくらいのペースだと休日を過ごしたって感じがしてイイと思う。

初秋の上高地 初秋の上高地

河童橋付近

河童橋付近は本当に人が多いものの、初日に上高地的な写真は一杯撮ったので、梓川付近で普通に雑草を撮る分には、ゆっくりあせる事なく撮れた。 初秋の上高地 初秋の上高地

今回の旅行について

  • 雨カッパ+フリース+半袖シャツでは、明け方は寒く、長袖シャツが必要だった。
  • 日中はお天気も良が良すぎて、幻想的は雰囲気が早朝のみで日中は土の赤と茶+水のブルーグリーン+木々の緑+青空+白い雲の全てが主張し、とんでもない色合いだった。
  • カメラの日付設定が間違っていて、GPSログ(WBT-201)と組み合わせる事が出来なかったorz
教訓、カメラの設定日時のチェックは大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿