2008年8月24日日曜日

国立科学博物館 上野本館

今日は、お天気が怪しいので上野の国立科学博物館に行ってきました。 前回5月に行った時に見れなかった所を優先的に回ろうと思い、地球館の3Fからスタートしました。 地球館の3Fはもの凄く沢山の剥製がおいてある場所で、かなり大迫力!!色々な剥製が置いて ありました。とてつもなく大きいのもあったり。。。 国立科学博物館 国立科学博物館 2Fは古いコンピュータや人工衛星、色々な時代の機械的なもの(?)って感じのものが、一杯ありました。 国立科学博物館 国立科学博物館 国立科学博物館 1Fは以前に行っていたので、逆流してB3に。カルビンやモル、単位の説明とかがあり。。。なんか難しいってかんじで、B2Fへ。 おおー、恐竜の骨が一杯。B1Fは行っていたけど、B2Fにを訪れていなかったみたいで。。。 国立科学博物館 国立科学博物館 そして、1F。以前も撮ったけど再度また色々と撮ってみた。 国立科学博物館 国立科学博物館 とりあえず、これで地球館は制覇。凄く楽しかった。。。 国立科学博物館

0 件のコメント:

コメントを投稿