2008年8月6日水曜日

尾瀬最終日

尾瀬最終日。 今日こそはと思い、AM3時に起床。今回は即窓から天気をチェック。かなりの豪雨。。。。4:00前に起床し、朝ごはんを済ませたら、なんと!!雨ふってない!!とっとと、荷造りし尾瀬沼に向った!!イイ感じ!! 尾瀬沼 尾瀬沼 撮影を済まし、今度は沼山峠展望台を目指したら又雨が。。。沼山峠展望台向う途中は木が結 構多く小雨であれは気にならない状態で展望台に到着。朝の山景色が展開!! 沼山峠展望台 沼山峠展望台 下山し、大江湿原ではとてもイイお天気なったので、これは尾瀬沼青い空+白い雲映ってるんじゃない?って事で再度「旧長蔵尾瀬」に向った。 尾瀬沼 尾瀬沼 「長蔵尾瀬」で昼食をすまし、快晴で大清水に向かい無事到着。名物のまいたけご飯を食べ、お土産を買い、花豆のジャラートを食べバス出発時間まで過ごした。まいたけご飯ってまいたけが入った炊き込みご飯だと思っていたら、炒めたまいたけが入ったご飯だったのには、すこし予想外。(油ギトギト) バス出発時間少し前、又もや大雨。。。大清水の売店からバスまで走り。。。 本当に、山の天気は変わりやすいを痛感してた尾瀬でした。 今回、大活躍したカメラ以外のグッズは

  • ゴアテックスのマムート製ジャケット(雨ガッパとして)
  • GPSロガー WBT-201(マイマップの作成及び写真の位置情報として)
  • Foxfireのザック (雨対策ジャケットを挟む所やポケットが多かった為。ただし重い。)

0 件のコメント:

コメントを投稿