2008年5月27日火曜日

石川県羽咋市

田んぼ

5月27・28日と母方の祖父が亡くなり葬儀参列の為、両親の実家の石川県羽咋市に行ってきました。

お通夜は夕方からだったけど、仕事は休まないと行けない場所だし、田んぼとか見たかったのので朝一の飛行機で向った。お昼前に母の実家に到着。「石川県自然公園入り口」って表札を見つけた事を告げ、とっとと散歩に出かけた。
夕方までに戻ればイイと思い、向って歩いていたら「碁石ケ峰なんて遠いよ。そんな所、行からへんからねー。じゃあねー。」って携帯に母から留守電が入ってた。。。
引き返し、暫く近くの田んぼを撮った。おたまじゃくしがうようよ。

おたまじゃくし

帰り道、ダムの写真撮っていると、後ろで車が止まり「そこの人、撮影許可書持ってますか?」って言われたので、振り返ると姉。「撮影許可書って、どこで発行してるんですか?」って応対。「こんな所で、写真撮ってるのはあんたくらいよ。」 ここで、引き戻され撮影終了。。。

本当に静かな場所で、人が少ない。上高地とかって確かに凄く綺麗な場所だけど、人多過ぎ。列なして歩かないといけなかったり、撮ってても人の前で三脚立てだすようなマナー悪い人多かったり。。。平凡な場所かもしれないけど、夜空は本当に綺麗な場所で私は大好きな場所です。
次回訪れる時には「碁石ケ峰」に行ってみたいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿