2008年4月27日日曜日

立山黒部アルペンルート2 午後

12時過ぎに雪の大谷に向った。人が多い。。。フツーの服装してる人やスーツの人なんかもいたり。海外から来てる人で雪見たことない的な人はかわいそうにも思えた。ただ、雪の大谷の雪の壁にハングルと思われる落書きが多い事が気になった。。。
パノラマ通り側は、思いっきり視界不良。どうしても、みくりが池を撮りたいと思ったので、とっとと反対側へ移動。 そー言えば、前日富山空港から富山駅に向うバスで、サンバイザーかぶった春な軽装な人が、アルペンルートの時刻表見てたけど。。。まさかだよね。
向う途中、外でタバコを吸っている人なんかいたり。。。少し、マナーの悪さが目立った。

暫く待ちようやくなんとか青い空+みくりが池を撮ることが出来た。左下に少しだけ凍っていない部分もしっかり入ってた。

雷鳥がまた見たいという事になって再度、雷鳥荘方面へ歩き出す。
望遠持って来てない自分としては、余り興味がなかったんだけど、結構近距離に3羽もいた。
なら、撮ってみようと思ったら腰まで雪にはまった。。。。誰も気づいてない。今朝は、足の付け根まではまったので、今回は冷静に前回同様、腕の力で脱出。。。

油断すると生き埋めになりそうだったので、1人山を撮影。。。。

少し早いけど、14時帰路に向った。美女平→立山のケーブルカーが小一時間待ちだったので早めに出てなんとか、最終の飛行機に間に合った。この日、ツアー客だけで富山側から5000人がアルペンルートにきていたとの事。美女平を少し散策しようと思い早めの下山が幸いした。

0 件のコメント:

コメントを投稿