2008年4月26日土曜日

黒部峡谷鉄道・トロッコ

黒部渓谷鉄道トロッコから撮影

24・25日はGWの旅行って事で富山に。
アルペンルートが17日開通予定、称名滝も同じ日の開通予定だったので大丈夫だと思っていたら、称名滝は28日に開通。。。。
出発3日前に知り。。。さてどーしよー状態に。
で、結局トロッコに乗りに行く事にした。 羽田6:50→富山7:50→宇奈月10:40着。朝から訪れていたツアー客がちょうど次の場所に向ったあとのようで、1両に3組という好条件で乗車。右側乗車が必須だったけど、すんなりクリアー。左側だと、壁眺め続ける事になるので心配だった。

トロッコから見えた、砂防がどーしても気になりガイドブックを見たら「とちの湯」って所の側で歩いて行けるみたいだったので、これは。。。。と思い向った。 向う道中ので見えるトロッコは満席状態。ナイスタイミングで、トロッコに乗車したみたい。
トロッコや景色をうだうだ写真撮っりながら尾の沼公園に1時間程で到着。宇奈月温泉から循環バスが来ていたけど、うだうだ歩いてくるからこそ楽しいかなと。 でもって、思ったより近かったし。
尾の沼公園からとちの湯は数分の距離。とちの湯の裏の砂防へいざ。

逆光でゴースト。。。。
悪戦に次ぐ悪戦、小一時間格闘。。。。。

敗戦の後とちの湯で、塩アイスを食べて帰路に向うも途中で雨が降り出した。。。
本格的に降り出し、あと少しの距離なんだけど、仕方がないので循環バスに乗り駅に向った。一人500円。。。全然タクシーの方が安い。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿