2008年4月27日日曜日

立山黒部アルペンルート1 午前

GW2日目、夏にも訪れたアルペンルートの雪景色が見たいとの事で富山側からアクセス。
富山5:44→立山6:32→室堂7:50到着。室堂のバスターミナルでダウン、カイロを装着しイザ、バスターミナル反対側へ!!
吹雪。。。何にも見えない。。。1m先が見えないんですけど。。。。 ロープと矢印を伝って、とりあえずみくりが池を目指した。

真っ白に凍ってる。。。って言うか何も見えないに近い状態なので、足元にある木を撮ってみた。ぼーとしてたら、少し道が見えるようになってきた。次にみくりが池温泉を目指した。

 

雷鳥が見たいとの事で、雷鳥荘を目指した。途中、じっと岩向って写真撮っている人がいたので寄ってみると、そこには雷鳥が!!え??本当にいるんだ。。。。そんなの簡単に見れないと思っていたので、望遠持ってきてないんですけど。。。。
仕方ないので、空をぼーっとみてらた青いヶ所が!!!

11時前、お腹がすいたのでホテル立山へ。雑穀・蕎麦がNGなので洋食喫茶があるので嬉しい。山行くと蕎麦・うどんがメインでカレーとかあっても、場合によっては息難くなったりするので本当に。オムライス+カフェオレをオーダー。
午後は雪の大谷に。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿