2011年5月7日土曜日

御岳山 ロックガーデン

行き

  • JR立川→(青梅線)→青梅→御嶽
  • 西東京バス御嶽→(ケーブル下行き)→滝本駅:30分以上待つようであれば歩いた方が速い
  • ケーブルカー滝本駅→御岳山駅:40分以上待つようであれば歩いた方が速い。
帰り
  • ケーブルカー御岳山駅PM18:30→滝本駅:ケーブルカー最終。歩いて下る場合アスファルトで傾斜が強いので膝に注意。
  • 滝本駅→(徒歩)→JR御嶽駅:バスは終了済みの為徒歩
  • JR御嶽駅→(青梅線)→青梅→立川
コースは去年に訪れた時と同じ。


今朝は雨だったのでハイキングに行く予定を急遽変更して昼から御岳に霧を撮りに行く事にした。


とりあえず長尾平に。前回同様今回も霧は出ているものの撮りきれず。。。。


行く道々は新緑がとても綺麗で。。。何処を見ても綺麗だった。新緑は雨の日は得に綺麗だと思う。


沢沿いでは全く出ていなかった霧がロックガーデンから御岳神社までの比較的整備された道あたりで、一気に霧が濃くなった。


あっと言う間に真っ白になった。


御岳神社の杉が変な形で。


杉林の杉もしっとりとした色だった。


GW、時間をかけて行った大台ケ原では霧が撮れたのは一日だけで物足りない感じだった。 そんな中、雨が降れば飛んでゆける御岳山の身軽さに嬉しく思えた。何も心配する事なくゆったりと撮れる環境に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿