2011年5月6日金曜日

昭和記念公園

GWに昭和記念公園でアイスランドポピーが一面に咲いているのを思い出し行ってみました。西立川口から入って左回りに歩きだしてまず見えたのがネモフィラ。 暫く歩いていたらアイスランドポピー。 どちらも大量に広域に咲いていました。 時期的にツツジも至る所で咲いていました。

昭和記念公園
昭和記念公園
昭和記念公園


日本庭園では、ボタン、シャクヤクが大きく花を咲かせていました。多くの人が歓声をあげていました。ネモフィラやアイスランドポピーとは逆で一つの花が大輪で圧倒的でした。凄かったです。


昭和記念公園のHPでは、もっと多くの花が咲いていたようですが、気づかなかったみたいです。花を撮っていた時に隣にいた人が「きりがない」と言われていた人がいましたが、確かにそうだと思います。こんな贅沢な事がいえるのは、今の時期だけだと思います。花の丘のポピーは一分咲だったので、まだまだ色々な花が見れそうでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿