2011年4月17日日曜日

龍珠院・羽村チューリップ祭

龍珠院

先週に続いて今週も龍珠院。今回は払沢の滝入り口行きのバスに乗車しAM8過ぎに到着したものの、さすがにカメラに三脚の人が沢山。正面の駐車場でカメラを出していたら「後ろから撮りたいんですけど。。。」と声がかかるような状態。

手軽に撮っている人も少しいたけれども、さすがに時間が時間なだけに、見に来たというより撮りにきた人の方が多かったです。 友人がここが物凄く好きなので、ついてきた自分はどちらかと言うと見に来た派。もの凄く色とりどりで派手で綺麗なのですが、写真となると自分は。。。

やっぱり見る方が好きです。でもって写真はタンポポで盛り上がりました。

龍珠院

龍珠院


羽村・チューリップ祭

今年の「はむら 花と水のまつり」は中止だったのですが、チューリップ自体は当然1ヶ月以上は前から植えてあるわけで。。。って事で龍珠院は朝に訪れ、昼から羽村のチューリップ畑に行ってきました。(初です。)

こちらの方も満開でした。固体に差があるので花びらが落ちかけているものや、まだつぼみのものもあったりなので遠くからも近くからも撮れる状態でとても良かったです。ただ、川沿いには桜並木もあるのですが、先週がピークのようで終わっていました。そもそも「はむら 花と水のまつり」自体、前期が桜で後期がチューリップとなっていて両方とも楽しむのは無理みたいです。
20日あたりであれば、桜が散りだし花びらが舞っていた状態だったので両方楽しめたのかもしれませんが、逆にチューリップがまだ地味だったように思えます。


でそんな中、私は結局またタンポポに盛り上がってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿