2010年11月7日日曜日

奥多摩 大岳山

大岳山に行ってきました。コースはJR御岳→御岳山→大岳山→鋸山→愛宕山→JR奥多摩駅。 JR御岳駅AM7:10に到着。ケーブル下に向かうバスは7:50発だったのですが、休日は一杯になったら発車するというプッシュ方式みたいで。。。でもってケーブルも同様。なので時刻表を信じてコンビニなんて行っていたら。。。でした。



大岳山の山頂では富士山が見えました。以前に行った大菩薩峠より全然大きく見えました。距離的な事を考えると、なんだか変。。。

大岳山山頂からの眺め



大岳山山頂は広いところではないので、混雑していましたが御岳山→大岳山を歩いている時にすれ違った人(降りてきた人)は数組で、大岳山→愛宕山もすれ違った人は数組で。。。鎖場の所と愛宕神社では、長い休憩+撮影していましたが、抜かれたのも数組で抜いた人も入っているわけでなので。。。人気のないコースではないハズなのに。。。紅葉には早いから?混雑してるより、空いている方がイイのは確かだけど。。。不思議な感じでした。(↓愛宕神社から)
愛宕神社からの眺め



累積標高(+)2867m、累積標高(-)3392mでした。確かに高水三山が初級だとすれば、中級コースなのですがコース本で「スリリングなコース」って紹介していので、超構えて北アルプス装備で行ったら。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿