2010年11月14日日曜日

奥多摩 奥多摩湖

奥多摩湖に散歩+写真撮りに行ってきました。
JR奥多摩駅からバスに乗り奥多摩湖で下車、ドラム缶橋の所まで歩きました。
歩いた距離は直線で17km強、沿面距離で22km弱、アップダウンは全くなかったです。昼ごはんを一杯食べたわけでもなく眠くなるような平坦なコースでした。


奥多摩湖バス停から山のふるさと村に向かう道(奥多摩湖いこいの路)の途中まではアスファルトで道幅も広く所々にベンチなんかもありました。サザンカも咲いていました。

奥多摩湖周辺


4分の1位(?)のところから道幅が狭くなりました。ここから先はコースの真ん中にベンチ+トイレがある以外はほぼずっとこんな感じ。
奥多摩湖周辺


どちらかと言うと見通しがイイって感じではなく、木々の間から湖面が見える感じです。


見上げた感じも空が見えるというような感じではなく、少しのぞいているような感じでした。
奥多摩湖周辺


上を眺め歩いていたら、白い葉っぱなんかもありました。
奥多摩湖周辺


山のふるさと村→ドラム缶橋への道は見晴らしは良かったですが、イロイロな木々を見ながらの散歩の方が私は良かったです。白丸ダム周辺遊歩道も同じような感じでコースも短いので手軽なのですが何分通行止めになっている事が多く今も落石防止対策工事中(H22.10.18~H23.03)で。。。去年も秋に工事していてなので。。。


ただ、今回一番ショックだったのはドラム缶橋が全くイメージしていたものではなかった事。ガッチリとした橋+沢山の釣り人。。。人数制限のあるようなキャシャなのを想像してました。。。そもそも、ドラム缶じゃないし。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿