2010年7月19日月曜日

大菩薩峠

大菩薩峠に行ってきたのですが、GPSが作動してなかったです。。。う~
JR中央線の甲斐大和駅から路線バスが出ていてロッジ長兵衛の前が終点でした。1時間程でした。
で、福ちゃん荘(青印の所らへん)から大菩薩嶺の左回りで歩きました。当日はお天気もよく沢山の人が訪れていて、ちょっと登っては振返り「うわぁーー」「おおーーー」的な歓声が上がっていました。
雷電岩(カメラ印らへん)に登ったところでカメラを出しました。空が広くて山々が広がり、その中には富士山が見えていて。。。皆、登ってくる道々で歓声を上げていたのは富士山が見えていたからなのですが「どれだけ皆、富士山が好きなんだ。。。」って思っていたのですが、よく考えてみたら週末にわざわざ山歩きに来てる人だから、そもそも山好きな人ばかりなハズなので、ま当然と言えば当然か。。。と。。。 大菩薩峠 雷電岩からの景色は雲の上にいるに広がっていました。 大菩薩峠 登ってくる時は汗が地面に落ちているのを眺めながら、回りでアブが飛び回る音を聞きながらなのですが。。。振り返って見えていた歓声が上がっていた景色はこんな感じでした。 大菩薩峠 大菩薩峠付近の眺め。尾根の形状がイイ感じ。天気がイイのでそれぞれ色が主張してます。 大菩薩峠

福ちゃん荘から福ちゃん荘まで3時間程度(片道1.5時間)って感じです。かなり気軽なコースでもって富士山なんかも見えるというお得な感じです。お散歩にお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿