2009年8月22日土曜日

東海道自然歩道・室生寺

夏休み3日目・最終日。昨日室生寺を近鉄の「室生口大野」って駅から東海道自然歩道を経由して向かった道のりが雰囲気あったので、その辺りをぶらぶら。使っていたGPSロガーが故障したので、地図を撮った。 東海道自然歩道・室生寺 苔むした道でイイ感じ。当日会ったのは3組。凄く静か。 東海道自然歩道・室生寺 木が沢山生え、日の光をさえぎっているので鬱蒼とした感じ。 東海道自然歩道・室生寺 室生寺までの道は、小さな川沿い。 東海道自然歩道・室生寺 石が赤い所なんかもあった。 東海道自然歩道・室生寺 本当に苔が凄い。この苔の凄さが再度訪れたいと思った理由なんだけど。。。ただ、苔が凄いのは、湿度が高いからだと思う。。。とてつもなく蒸し暑く、実は先日かなり苦戦した。鬱蒼としてるから涼しいくてもイイのに。。。 東海道自然歩道・室生寺 途中からの道は石畳で、石畳が苔むしてイイ感じ。。。 東海道自然歩道・室生寺 カメラのバッテリーが切れたので、ここで引き返した。予備バッテリーを忘れた。。。昨日は、鹿とか猿とかに逢ったけど今日は逢わなかった。しかし、ここは雰囲気が凄い。。。夜で、満月の日とかイイだろうな。。。ここが、今回の夏休みで一番良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿