2008年11月11日火曜日

秋の京都 大原野

大原野コース 今日も大阪の姉の家からスタート。
阪急電車の河原町行きに乗車、長岡天神で各停に乗換え西向日にで下車。バス亭など何もなく。。。。 駅まえの道も狭く、タクシー乗場もなかった。。。地図を見て、広そうな道に出るもタクシーは走ってなくて30、40分程うだうだ、ようやくタクシー発見。
タクシーで善峯寺に向った。

善峯寺

バスは阪急・東向日9:16が一番最初なんだけど自分としては8:00に開くとの事で8時には到着したかったものの、タクシー乗るまでに時間がかかり、さらに乗ったタクシーの人が地理全く知らないといったもの凄い状態で。。。地図で探すに探した状態。。。1時間以上タイムロスをしてしまった。 善峯寺 やっぱり、もっと早く到着したかったと空を見ながら思った。 善峯寺 善峯寺 本当にイイ時期に訪れたと思う。 善峯寺

東海自然歩道

善峯寺か東海自然歩道を歩き金蔵寺に向った。ここは何もない場所で静かで本当に良かった。地元の人一人しか逢わなかった。静かで本当に場所だった。 善峯寺~金蔵寺 善峯寺~金蔵寺

金蔵寺

休憩する場所が確保されていて(ただし、喫煙も可能な場所)トイレも新しくて綺麗だった。 金蔵寺 ここは本当に気に入った。。。とっても静かで静かに写真を撮ってられる。。。 金蔵寺 金蔵寺

まとめ

  • 善峯寺には開くまでには到着したい。
  • タクシーは東向日から乗車する。
  • 善峯寺~金蔵寺には必ず東海自然歩道を経由する。
  • 善峯寺~金蔵寺で飲食物はほぼ買えない。(善峯寺出た所すぐの売店のみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿