2008年7月21日月曜日

線香花火

先週の購入して残った線香花火を近所の公園で。

線香花火
線香花火どちらかと言うと、一瞬「ぱっ」と開く所が美しいので あまりシャッター開く必要がなかったみたいです。 かと言って、短すぎると明るさと放物線が少なくなりすぎるので 1秒弱くらいがイイみたいでした。 持つ所が、紙だったり藁みたいのだったりでどうしても 手で持っている関係上、花火自体がぶれてしまって 少し難しかったです。あと、花火が思う所で花が開かない。。。
線香花火
今回は全てトリミングはなし。 実は先週購入した花火の中で、一番高かったと思える線香花火の大江戸牡丹。 「幻の逸品 超高級」って良く歌われてるものなのですが、国産の西日本版 線香花火の方が良かったです。
線香花火
先週の手持ち花火は、そもそも時間が長いものをチョイスしていたし 見栄えが派手だったので撮りやすかったけど今回の線香花火は変化が 激しいので、シャッターきりまくるしかなかったような感じでした。 年内に又手持ち花火撮りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿