2008年7月6日日曜日

多摩動物公園

ペリカン
久しぶりのお天気だったので、多摩動物公園まで行ってきました。 ここは、自宅からはかなり遠い感じの所でなかなか足を運ぼうと 言う気になれないのですが、とても好きな所です。
コウノトリ
一番好きなのは、昆虫館。蝶が放し飼いになっているので ヒラヒラと舞い、足元でバッタが飛び跳ね。。。初めて訪れた 時は、本当に感動しました!!
蝶
得に色々な種類がいるわけでもなく、どちらかと言うと どこでも見れるようなものが多いのですが、網の柵がなく 比較的動物までの距離が近いものが、多いです。 カンガルーなど脚力のある動物は、飛び出して気そうな感じで。。。 すっごく近いです。 ちなみに、この日ユキヒョウは体調不良の為、公開されて ませんでしたけど、それでも損した気分にもなる事なく キリンや狼やカンガルーなど、あまり珍しくもない動物たちだけ でも大満足でした。
カンガルー
この日だけなのか、どうか分かりませんが孔雀が放し飼い状態でした。 その辺の道に歩いてました。上野は鴨を放し飼いにしているみたい ですが、さすが鴨より孔雀の方が貫禄あるので感動ものでした。
孔雀
私は比較的近くで動物達が見られる旭山動物園よりも 色々な種類が沢山いる上野動物園よりも多摩動物園が好きです。 ハシビロコウもパンダもヤマネもいないけどそれでも、好きです。
ペリカン

0 件のコメント:

コメントを投稿