2011年10月10日月曜日

立山 2泊3日/3

立山3日目。
昨日の夕焼けに続いて朝は案の定な朝焼けでした。

剣御前山から


GPSのバッテリーが切れたので、ログは剣御前小舎から雷鳥沢キャンプ場まで。



下から見るとすでに白い所すらなくなっていた。

みくりが池温泉までは思っていたよりも人が少なかったかれど、みくりが池からバスターミナルまでは何時も通りの混雑ぶりだった。

明日から雪になる予報でしたが、どうせなら最後の日も雪が降って欲しかったです。 どうせ冬対応の準備をして訪れていたので。

まとめ

帰り
  • PM12:30室堂→(毎日あるぺん号)→PM21:30新宿
服装
  • トップ:ベースレイヤ(Phase)、ジャケット(GORE-TEX Pro Shell・PRIMALOFT)
  • ボトム:パンツ(3XDRY)、スポーツタイツ
  • その他:靴(マウンテンシューズ)、グローブ(薄手・インナー手袋)、チェーンアイゼン
服装(夜・朝)
  • トップ:ジャケット、フリース(POLARTEC・モンキーファータイプ)、ベースレイヤ
  • ボトム:パンツ、タイツ(POLARTEC・厚手)、スポーツタイツ
  • その他:ハッキンカイロ、グローブ(皮・ツーインワンタイプ)、バラクラバ(POLARTEC)
・昼は稜線と食事中以外ジャケットは不要だった
・服装(夜・朝)は服装的には寒くなかったものの、靴が綿入りのものでなかったので指先が痛い程寒かったので、持って行った装備的には問題は無かった
・内蔵助山荘(シーツなし、スリッパなし、夜は水道が凍結し歯を磨くのも自分の水が必要だった。スリッパは持って行った方がイイと思う) 剣御前小舎(シーツなし。食事は相変わらず美味しかった)
・最終日の室堂での食事中は耳あて的なものが欲しいと思った
・みくりが池温泉のソフトクリームが美味しかった




0 件のコメント:

コメントを投稿