2011年10月9日日曜日

立山 2泊3日/2

立山2日目。 
今朝はAM3:30に起床。 りゅう座流星群のピークが10/9AM3との事だったものの、昨日の天気が天気だっただけに期待しないで外に出てみたら星が一杯。 あっけにとられた。 

内蔵助山荘からの眺め


序所に明るくなり小さいけれど富士山も。
内蔵助山荘からの眺め


今日は別山経由で剣御前山まで。 のんびりコース。 雪は溶けたって感じ。 凍っている所もなくなってきた感じ。



前回は別山の北峰までは行かなかったので北峰に。 とりあえずグルリと。
別山からの眺め

去年剣御前山からの夕焼けが凄かったので、今回もと思い準備。 ぼんやりしている空だったので、なんとなくイヤな感じ。
剣御前山からの眺め

少しは赤くなったものの、そのまま暗くなった。
剣御前山からの眺め


3連休って事もあり、三脚もっている人も多かったのですが「又こよー」って撤収している人がとても清々しく感じた。
でも明日の朝もダメなような感じがした。

0 件のコメント:

コメントを投稿