2010年10月10日日曜日

尾瀬 1泊2日/1

昨年の尾瀬は、木道が凍ってて至仏山の頂上は白くなっていたので、服も多め+チェーンアイゼン持って行ってきました。
でもって、前日の天気予報で大雨強風予報が出ていて。。。


今回は上野から特急電車に乗って沼田→路線バスで戸倉・鳩待峠バス連絡所→乗換えて鳩待峠に12時到着。なんと晴れ。恐るべし10月10日。体育の日が10月10日に理由があるに納得です。

尾瀬ヶ原


ちなみに↓は去年の写真。↑今年がかなり紅葉が遅い。。。
尾瀬ヶ原


尾瀬は池塘に雲が移りこんで足元にも雲があるような感じになり、空の雲とその間にいるような感じになるところがイイところの一つだと思う。
尾瀬ヶ原


イロイロな生き物が沢山いて「なんかいた!!」てきな感じで騒げるのもイイところ。



霧・ガスが多いもイイ景色だと思う。

夜は大雨でした。結局、尾瀬で星空をみた事がない。。。
宿泊は東電小屋。東電グループの山小屋はイイらしく「やっぱり、東電は金持ってるから」とかって話題が。。。納得です。小屋も綺麗で食事も岩魚の甘露煮とかではなくハンバーグだったりでイイ感じでした。個室がないので避けてたのですが。。。これからは東電グループの小屋にしようと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿