2009年11月26日木曜日

不忍池

夏頃からなんとなく、写真撮っていてもイマイチ楽しくなくて。。。撮っても下手さ加減を痛感するばかりで。。。ヘタするとシャッター切ってる時でさえ仕事の嫌な事が頭の中でグルグルしていて。。。山登ってても、絶景が目の前に広がってても同じような感じがしたりだった。写真のコンクールで入賞しても。。。何も変わらなかった。 不忍池 今日はお天気がイイので、何処かに出かけようと思ったものの腰が重く。。。午後になり、時間が時間なので、久しぶりに上野動物園に行ってみた。 不忍池 日が短いので15時を過ぎると陽が黄色くなってきた。。。 不忍池 冬、陽が傾きだすと不忍池は逆光になり、黄色くなる夕日で不忍池もピカピカになり、鳥のシルエットが浮かびだす事を思い出した。 不忍池 写真を初めて『撮る』って事を理解し実践した場所がここ不忍池だった事を思い出した。 不忍池 久しぶりに無心にシャッターを沢山切れた。不忍池は自分の写真のルーツなのかも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿