2009年7月11日土曜日

見沼たんぼ

埼玉にある「見沼たんぼ」って言う所に行ってきました。 見沼たんぼって言われている場所は、かなり広く今回はJR大宮駅からバスで20分のところにある「締切橋」周辺をうろうろ。一面田んぼ。 見沼たんぼ 田んぼをよく見るとカエルが。。。。 見沼たんぼのカエル ビックリしたのが、蜘蛛。お腹に黄色い線が入った大きい蜘蛛が!! 見沼たんぼの蜘蛛 少し歩くと、今度はバッタが!! 見沼たんぼのバッタ お花も色々と咲いていたり。。。 見沼たんぼのお花 お花の回りは蝶も舞ったり。。。 見沼たんぼの蝶 稲の葉を良く見ると雨蛙的なのがいて。。。 見沼たんぼの蛙 見沼たんぼの蛙 ちなみに、大きな鳥が道に普通に歩いてた。 見沼たんぼの鳥 やっぱり、自然はイイですね。 「見沼たんぼ」気に入ってしまいました。 見沼たんぼ散歩コース

0 件のコメント:

コメントを投稿